【展示商品のご紹介】NewStore by TOKYU HANDS

いつもMakuakeをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

現在、東急プラザ銀座7階で展開する「NewsPicks GINZA」にて、Makuake実施中の以下の商品が展示されております。

今回は第1弾がヒットしたプロジェクトの第2弾・第3弾プロジェクトが多数展示されています。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

※2020年10月15日(金)更新

※2020年7月1日(水)更新

プロジェクト状況や陳列の都合により、実際の陳列内容と差異が生じる場合もございます。

あらかじめご了承くださいませ。詳しい陳列状況は店舗まで直接お問い合わせくださいませ。



【1】スマート窓「Atmoph Window 2」新フレーム登場!世界の風景をお部屋に

Atmoph Window 2は、壁にかけたりデスクに置くだけで世界中の風景が美しい4K映像と臨場感あふれるサウンドで広がる、窓の形をしたスマートディスプレイです。世界中で独自に撮影した風景ラインナップは1,000種類を超え、変わり行く風景をお楽しみいただけます。Atmoph Windowは2015年に初めてMakuakeで誕生し、その後アップデートを重ね2019年にAtmoph Window 2を発表し、多くの方に支援いただきました。ワーミーメープルとは、家具を作るための木を伐採して木材に加工するときに見つかる、虫食い穴のある木材のことです。家具に用いられる天然木材には、綺麗な木材のみが好まれるため、このような虫食いのある木材は主に廃棄されてきましたが、虫食いということ自体も自然の営みとして捉え、カリモク家具とのコラボレーションによる高い技術力とこだわりにより、インテリアとしても馴染む、とても綺麗な仕上がりにすることができました。

300万画素の超高解像度カメラで、鮮明に映るから耳の中が丸見えに!普段見れなかったところを高画質で探索いただけます。4軸センサー搭載で斜角の認識は360°、精密測定は0.05cmでより正確な情報を画面に反映させます。

本体のキャップを外すだけで自動的に電源ONになります。超高速wifiチップを搭載しており、アプリを起動すればすぐにご使用いただける簡単接続です。敏感な耳に冷たいものが入るとビックリしてしまうため、耳に入れても優しい温度に設計しました。大容量バッテリーで1.5時間の充電で約60日使用することができます。

Snore Circleは、AI機能によって開発された独自のアルゴリズムと、骨伝導センサーによっていびきが発生した時の体の振動を捉えて、いびきがいつ発生したのかを正確に発見します。いびきを発見すると本体から振動刺激を発信することで、自然なスムーズな呼吸をサポートするイヤホン型デバイスです。振動刺激の強度は、スノアサークルプラスがいびきの大きさや長さに合わせて自動的に調整してくれます。さらに個人設定で最大36段階のレベルからお好きな強度を選択することも可能です。スノアサークルプラスは無料アプリ「Sleeplus」対応。ご利用中に記録したいびきの回数・いびきの大きさ・睡眠分析データなどをアプリに転送して分析・閲覧することができます。わずか11.6gで耳にかけるだけのシンプルデザインです。



【4】タッチするだけでアプリが起動するスマホ連動ビジネスバックパック

NFCタグを内蔵しタッチすると設定したアクションを瞬時に起動(ショートカット/オートメーション機能)します。アプリを探して、立ち上げて、アクションするという3ステップをワンタッチするだけの1ステップに省略出来ます。

絶妙な角度で手が入れやすく(意匠登録出願済)、同サイズで容量も十分なフロントポケット(X-POCKET)が4つもあるので、日常頻繁に使う財布、鍵、ワイヤレスイヤホンなど小物の収納位置を使い分ければ、どこにあるのか迷わず、物の出し入れがスムーズに、スマートになります。全ての素材にこだわり、バックパックとしての完成度・クオリティに一切の妥協をしておりません。日本人が開発した日本のビジネスパーソンの為の妥協なき高機能ビジネスバックパックです。

ICHIは、薄さ・収納力・耐久性を兼ね備えたコンパクト財布の決定版です。

完成品で約7mmという薄さと、コインと紙幣は各20枚・カード7枚という高い収納力、厚さ1.5mmの一枚革がもたらす高い耐久性の3つを同時に実現しています。

前作は初のクラウドファンディングにして502名のご支援者様から780万円超の資金調達に成功しました。今回の新作では、素材と製法に改良を加えて、バージョン2として生まれ変わります。ICHIの構造はシンプルではありますが、その分繊細さが求められるため、大型工場などでの量産ではなく、厳選された国内の工房に限定して、制作を行なっています。

ユニセックスなデザイン・設計になっていますので、性別・年代問わずお使い頂けます。

ドットプランナーは計画を立て実践することをルーチン化できるために、複雑なものをすべて削除しました。毎日の「計画と実行」を自分でチェックできる上、優先順位・委任・実行を視覚的にわかりやすく整理することができます。"年間・月間・日刊フォーマットを同じ構成"にして思考の転換を最小限に抑えたため、日間の書き方さえ分かれば毎月、年間計画にも使いやすくなります。

To do Listで一日の日課を計画してその日の時間を記録(Time Log)することによって、重要な目標により集中でき、業務の効率性を極大化します。その際はドットタイマーアプリを介して目標の計画と実際の実行時間をチェック・比較することができます。その他にもカメラ(ノートの記録)・統計・寄付・タイマーの機能があります。



また、10月15日からは中央平台でのテレワーク特集もスタート!



【1】【NEWモデル】どこでも仕事したい人のためのノートPCバッグ

Mobicase(モビケース)とはオーストラリアのカバンメーカーが「どこでも仕事ができる」をテーマに開発したノートPCバッグです。Mobicaseの特徴はノートPCスタンドを搭載、スクリーンの位置を20cmまで高くする事が可能で背中や首に負担をかけず、姿勢良くPC作業をする事ができるところです。中でも今回進化したポイントは小物、パソコンアクセサリー、ケーブル等の収納ポケットの増加と滑り止めラバー素材が追加、パソコンが動かないようサポート力増加の3点がバージョンアップしました。

リモートワークの普及や旅先で働くワーケーションが身近になった今、旅と仕事は切り離されるものではなくなりました。自分たちが本当に欲しいと思えるものを追求して作れば、同じように旅も仕事も諦めないビジネスパーソンの「相棒」となるものを開発できるのではないかと考えました。

「PackBag」には、軽やかな移動を実現する2つの機能があります。①荷物を圧縮してコンパクトに収納できる【圧縮パッキング機能】 ②移動先でバッグとして使える【ショルダーバッグ機能】 「PackBag」があれば、かさばりがちな衣類などを簡単かつコンパクトに圧縮して荷物を減らすことができます。更に、旅行先・出張先でショルダーバッグとしても活用できるため、別で現地移動用のバッグを持っていく必要もなくなります。

3つの色温度モード×明るさ無段階調整で、使用シーン・自分の目に合った快適な明るさを見つけることができます。PIRを採用した人感センサーを搭載し、AIの自動調光のモードもあります。美術館と同等レベルの演色評価数を獲得し、限りなく自然光に近い光で目への負担を軽減します。

ライトの付け忘れを防ぎ、省エネにも効果的です。自由性の高いアームとライトでカタチを変えることもでき、スマホを開かなくても時刻が分かるデジタル時計がおしゃれ感UPに一役買います。Alexaにも対応しており、アプリでの遠隔操作も充実しています。


太陽光とケーブルさえあればいつでも充電可能で、キャンプ・アウトドア・外出時、コンセントがない環境下でスマホの電池が切れそう!とそんな時にも太陽光ですぐに充電ができます。さらに防災アイテムとしても電気を確保する備蓄品として非常に役立ちます。

簡単に持ち運びができるように、折りたたむとおよそA4~B4サイズになり、ご使用の目的・用途にあわせて、大きさ・出力が選べる10W、20W、50Wの3タイプをご用意しました。さらにパネル表面にラミネート加工が施されていますので、爪でひっかいても、水がかかっても、安心です。また、落下の衝撃にも強い設計になっています。

集中力をコントロールして、創造的思考を促進する卓上フィジェットペンです。①ばねでマウントされたステンレス鋼の球体、② 360°回転チップ、③摩擦の抵抗のない高精度ボールベアリング、④拡張可能なボディ、⑤必要なのはペンとペンスタンドというアクセスの良さ、⑥ペンスタンドに隠された便利なレターオープナー、⑦複数のOrbitPenを重ねて回転できるマルチスタックの7つの機能を搭載しています。

デスクでボーッとしてきたら、ペン軸をクルクル回転。頭と心を鎮めて、次の作業へ思考を切り替えしましょう。洗練されたミニマルなデザインは視覚的にも◎デスクに置けばお気に入りのガジェットの1つになります。

高性能4in1大容量バッテリー(TYPE-C・ライトニング ・ワイヤレス・USB)で高品質MFi認証を取得しています。ケーブルはビルドインタイプでこちらもApple MFi認証取得し、かつPD高速充電サポートです。また、ALLY DELIVERYのビルトインCタイプのケーブルはIN PUT&OUT PUT入出力18W同時充電をサポートします。

ワイヤレス充電対応機器はワイヤレスイヤホンも、AirPodsも、Andoroid端末もその他のブランドのワイヤレスイヤホンも対応しておりますので、Ally Deliveryの上に置いてみてください。ブランドロゴがついていたり、重かったり、大きすぎたりしないので、毎日の持ち歩きにオススメです。


Pixoo-Maxは音楽愛好家チームによって結成されたDivoom社の代表作”Pixooシリーズ”の最新作です。32×32LEDスクリーンが組み込まれた、バッテリー内臓で持ち運び可能な多目的ピクセルアートディスプレイです。1,024個のLEDが1,600万色(※理論値)を表示することができ、アニメーションを描画したり、お気に入りのロゴを表示したり、屋内外を問わず遊び心を持ち運べます。Divoom APPと連動するPixoo-Maxはブルートゥースでスマホやタブレットから簡単に操作出来ます。

自宅のインテリア、店舗PR、キャンプやイベント、車内でも遊べ、自作アートも簡単です。100万点を超える作品が投稿されたギャラリーには大人気のあのキャラクターも!


お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!

Makuake

アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」のユーザー、サポーター、プロジェクトに挑戦する実行者のみなさまへ向けた情報をお知らせしています。

0コメント

  • 1000 / 1000