【展示商品のご紹介】NewStore by TOKYU HANDS

いつもMakuakeをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

現在、東急プラザ銀座7階で展開する「NewsPicks GINZA」にて、Makuake実施中の以下の商品が展示されております。

今回はおうち時間を充実させるプロジェクトを展示しております。

※2020年2月4日更新

【1】「GALART CALART」アートハンカチーフと一緒に出かけよう

ハロウィンが今回のアイテムで心掛けているテーマ「POWER OF COLOR」。それぞれの色がぶつかり合って流れを生み、形となって柄となり、個性となって力になることを意味します。複数の色を掛け合わせ、ポジティブな感情や情景が広がることを意識した色彩設計にしています。「柄」にも特別な想いがあり、流動的でリズムが生まれる瞬間、人が持ち得る瞬発力やエネルギーを描いています。神奈川県横浜市でハンカチ作りをメインとする株式会社翔彩の中川社長と色調合士の高橋さん、織ネームを手掛けてくれた福井県坂井市の株式会社松川レピヤンの松川さん、オールハンドメイドの子供服を手掛ける「kinaco」のデザイナー kanako inaoさんとALL MADE IN JAPANでGALART CALARTを制作いたしました。




【2】おうち時間に本格ラテを楽しむ。Seven & Meコーヒーマシン

SEVEN&MEはエスプレッソとフォームミルクをボタンを1つで同時に作り、簡単にカフェ気分を味わえるテレワークやおうち時間にカフェのような美味しいコーヒーをご自宅で毎日楽しめるコーヒーマシンです 。アメリカのクラウドファンディングサイトで8500万円以上達成した今注目の商品です。

タッチスクリーンで事前にプログラムされた5つの機能モードの中から希望のモードを選択するだけで、わずか3分以内にカフェスタイルの飲み物をお楽しみいただけます。ビロードのようなカプチーノ、クリーミーなラテを自宅でお楽しみください。




【3】本革で作る!職人気分が味わえるレザーサッチェルバッグ

第一弾のマクアケプロジェクトに続き、モノづくりやレザークラフトがお好きな皆様に、仕様や革を改良し第二弾プロジェクトをご用意いたしました。バッグの本体パーツ、付属パーツ、針、糸を付属しておりご自身の手でパーツを縫い合わせて完成させて頂く組み立てキットです。組み立てる体験から、職人気分を味わってください。既製品を購入するときの楽しさとは違った体験をあなたにお送りします。

第一弾より一回りサイズが大きくなり、ちょっと大きめなスマホやipad miniも入れます。お出掛け時に手頃なサイズで便利です。ブラック・ネイビー・グリーンの3色を取り揃えております。




【4】MAMORIO搭載。大切なモノがすぐ見つかる [Smart Charm]


MAMORIO Smart Charmは新型紛失防止タグを搭載したチャーム型のアクセサリーです。無料の専用アプリ「MAMORIO」をインストールし、タグを登録するだけでスマホの地図上からスマートチャームのありかを表示したり、スマートチャームと離れた際にプッシュ通知を送ることができるので、なくしものをすぐに見つけることができます。バッグやランドセル、鍵、ワイヤレスイヤホンなど大切なモノにつけてご活用いただけます。サブスクなど月額料金等は一切不要。0円で導入でき、電池寿命は約1年間もつためメンテナンスも簡単です。

お気に入りのファッションアイテムに溶け込むシンプルなデザインと、様々な素材や色に馴染むよう、13色のカラーバリエーションを用意しました。




【5】MAMORIO搭載 なくさない財布 KeyWallet Mini

「収納力」×「使いやすさ」×「テクノロジー」3つが融合した、次世代のお財布です。ミニ財布とキーケースが1つになり、もっと身軽で安全に管理できる。それが、LIFEPOCKET Key Wallet Miniです。容量はなんと硬貨15枚、カード7枚、紙幣15枚、鍵は6本、スマートキーまで対応。これ一つで、何不自由なくお財布とキーケースを一つに移行できる容量を確保し、普段使いできるように開発しました。

そして、無料の専用アプリ「MAMORIO」をインストールし、タグを登録するだけでスマホの地図上からスマートチャームのありかを表示したり、スマートチャームと離れた際にプッシュ通知を送ることができるので、なくしものをすぐに見つけることができます。





【6】経費管理される方に特化した財布 Receca

経費管理される方に特化した財布「Receca」は、収納がレシートとカードだけのキャッシュレス時代に持ってもらいたいコンパクト財布です。仕事やご家庭の経費管理のためにレシートや領収書は必要だけど財布はコンパクトにしポケットに入れておきたいという方におすすめです。

グレー、グリーン、ブラック、ネイビーの4色で展開しています。オールインワンではなく機能を限定した財布なので全ての方に受け入れられることはありませんが、私と同じように感じている方が、この財布でキャッシュレス時代の日常を快適に過ごせるようになることを心より願っております。




【7】カードサイズの「絞り染めの小さなお財布」


キャッシュレス化が進む中で「伝統の技」を掛け合わせたらどういうイノベーションが生まれるのかと思い、今回「悠久の技-絞り染め-」を使った「小さなお財布」を作ってみました。「必要なものだけ」+「こだわり」を一緒に持ち歩く財布として、ちょっとしたお出かけの時やなど、できるだけ荷物を少なくしたい時にお使いいただけたら幸いです。

未来の名匠に認定された、京鹿の子絞りの伝統工芸士による「絞り染め」の革を使用し、Made in Japanにこだわり、革職人の手によって縫製いたしております。株式会社ヨアケは1903年創業当初、京都烏丸仏光寺の地で白生地の卸から始まりました。近年、お付き合いのある職人の方々から廃業や人材不足といった話をよく耳にするようになり、弊社としても少しでもお手伝いが出来ないかという想いから「伝統をくらしのなかへ」をコンセプトとし、古くから使われてきた道具や伝統技術を今の暮らしで使って頂けるモノとしてご提案させて頂いております。




【8】気品溢れるシンプルな|MA+AMコンパクト財布。

外側には品格と高級感あふれる柔らかなシボ革を、内側には高級国産革の栃木レザーを贅沢に使用したカジュアルにもフォーマルにもどんなシーンにも使えるシンプルで洗練されたデザイン、手のひらやポケットに収まるちょうどいいサイズ感にこだわった財布です。ブラック、オレンジ、モカの3つのカラーバリエーションをご用意しております。

革製品の魅力はエイジングと言いますが、栃木レザーはよりそのその変化をお楽しみ頂ける日本を代表する高級革です。エイジングを日々楽しむことこそ革製品の醍醐味です。是非ご堪能下さいませ。型紙作りから、裁断、縫製まで一貫して国内工房でひとつひとつ大切に仕上げさせて頂きます。


Makuake

アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」のユーザー、サポーター、プロジェクトに挑戦する実行者のみなさまへ向けた情報をお知らせしています。

0コメント

  • 1000 / 1000