【新機能】あなたの拡散力で支援できる「シェア支援」機能を開始しました!

いつも「Makuake」をご覧いただき、ありがとうございます。 


この度「Makuake」では、ユーザーによる「シェア支援」📣機能の提供を開始しました! 

「シェア支援」とは、従来の資金による支援だけではなく、更にSNSなどの拡散によってプロジェクト実行者を支援・応援できる機能です。
そのプロジェクトを応援したいという支援者の気持ちを、プロジェクトページのシェアという方法で表現し、支援者の情報拡散力が加わることで、広がるべきものが広がるための後押しができるように開発されました。

また、あなた専用のシェア支援リンクでプロジェクトをSNSなどでシェアすると、そのリンク経由で、

  • 何人がプロジェクトページを閲覧したか
  • 何人がプロジェクトを支援したか

がわかるようになります。あなたのアクションがどれくらいプロジェクトに影響を与えたかを知ることができ、そのプロジェクトに関わっているという実感をより感じることができます。


自分の応援が目に見える🙌という新しい体験を、ぜひ試してみてください!


シェア支援機能は、PC・スマートフォン・iOSアプリを通してご利用いただけます。

使い方は⬇︎⬇︎⬇︎をチェック!

(1)プロジェクトページから「シェア支援」する

以下プロジェクトページ、もしくは支援決済完了後のページよりシェア支援リンクの発行が可能です。

※シェア支援リンクは、ご自身が支援したプロジェクトでのみ発行が可能です。
※シェア支援リンクは何度発行しても、同じユーザーアカウントでログインしている限り、同じURLリンクが表示されます。


<PCの場合>

  1. Makuakeアカウントにログインした状態で、支援したプロジェクトページを開き、ヘッダーに表示される「あなたの支援」ボタンをクリックします。(図参照)
  2. 「あなたの支援」の画面下部の「シェア支援する」ボタンをクリックします。
  3. シェア支援リンクが発行された後、シェアするためのポップアップが表示され、お好みの方法でプロジェクトページをシェアすることができます。

<スマートフォン・iOSアプリの場合>

  1. 支援したプロジェクトページを開いてスクロールすると表示される、ページ下部の「あなたの支援」ボタンをタップします。
  2. 「あなたの支援」の画面下部の「シェア支援する」ボタンをタップします。
  3. シェア支援リンクが発行された後、シェアするためのポップアップが表示され、お好みの方法でプロジェクトページをシェアすることができます。


(2)シェア支援による貢献内容を確認する

あなたがシェアしたプロジェクトページのリンクを通して、

・何人がプロジェクトページを閲覧したか
・何人がプロジェクトを支援したか

を確認することができます!


<PCの場合>

  1. Makuakeアカウントにログインした状態で、支援したプロジェクトページを開き、ページ下部の「あなたの支援」ボタンをタップします。
  2. ポップアップで開いた「あなたの支援」の画面に、あなたのシェア支援による貢献内容が表示されます。

<スマートフォン・iOSアプリの場合>

  1. 支援したプロジェクトページを開いて、スクロールすると表示されるページ下部の「あなたの支援」ボタンをタップします。
  2. 「あなたの支援」の画面に、あなたのシェア支援による貢献内容が表示されます。

※シェア支援の設定方法の詳細は、こちらのヘルプページでもご確認いただけます。



このように資金以外でも支援できる方法を提供していくことで、Makuakeはあらゆる方法で挑戦者を応援できるプラットフォームを目指していきます。


私たちは、支援者/実行者のみなさんのご意見・ご要望を参考にさせていただきながら改善項目を検討しています。

引き続き、挑戦/支援がしやすいプラットフォームを目指して改善を続けていきますので、ぜひご意見をお聞かせください。

機能に関するご意見ご要望はこちら

その他のお問い合わせはこちら


株式会社マクアケ


Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000