「ISETAN × Makuake クラウドファンディング PROGRAM」展示プロジェクトのご紹介

Makuakeのプロジェクトが伊勢丹新宿本店にて展示される取り組み

「ISETAN × Makuake クラウドファンディング PROGRAM」

現在、伊勢丹新宿本店の2階にて展示されているプロジェクトをご紹介いたします。

*本プロジェクトの詳細はこちら


Jewel Kiriko は 日本の伝統的なカットガラス江戸切子と仙台在住の宝飾職人のコラボレーションで試みる Japan Original のJewel を目指したプロジエクトです。

Jewel Kiriko の中でも開発が難航している、透かしのバングル・仮称)SARASAバングルは、その複雑な構造のため試作とテスト・モニターを何回も繰り返しています。このたびMakuakeのクラウドファンドにチャレンジし、リピートオーダーに応えられるための原型と型を製作したく、支援を募集中です。

Jewel Kirikoプロジェクトを仙台発祥の復興のシンボル商品にしたい!そんな想いを感じていただけるプロジェクトです。

PELCOR-ペルコール-は良質なコルクとして名高い、ポルトガル産のコルクを100%使用し、ファッショナブルなバッグやその他のファッションアイテムを作っている、一流ブランドです。ポルトガル国内のみならず、日本人観光客の中でも大変人気があります。

ポルトガルの素晴らしいコルク製品を、日本にもっと知ってほしいという思い。それがこのプロジェクトのきっかけでした。コルクレザーと呼ばれる所以は、上質なコルク生地は見た目や質感がレザーにそっくりだから。また、使っていくうちに、どんどん柔らかく手になじんでいくという点でもレザーと同じです。

一度手にすればあなたのコルクのイメージを180°変えるでしょう。

ドイツ生まれのpinnns はスペースを節約し、何でも縦横斜め、自由自在に整理整頓をし、空間をおしゃれに演出することができる壁取付型の収納ホルダーです。

整理整頓をしつつ、お部屋をおしゃれに演出できる! 
デッド・スペースでさえも収納スペースとして利用できる可能性を持っている!
pinnnsをいくつも連結して自由な形を作ることができる!
何がどこにあるか一目瞭然!

各家庭や会社オフィスの収納だけでなく、店舗などのディスプレイ用什器としてなどを含め、無限の可能性を秘めた商品です。

特許技術「ナノ撥水技術」 を駆使した最先端撥水加工Tシャツ!thinker(シンカー)の撥水加工は進歩した最近の撥水と比較しても、相当なアドバンテージを持った特許技術!?

・生地の風合いに硬さを感じにくく、柔らかい
・通気性がかなりあり、蒸れにくい
・洗濯を行っても効果が落ちにくい(自社調べ)
・撥水効果が減ってきてもアイロンをかけることで効果が復活します
・C0といわれる、完全非フッ素です。2020年以降も非フッ素をうたえます。環境に良いと言われ、幼児やお年寄りにも着て頂けます。

ぜひ、実際に手に取ってお確かめください♪

【展示期間】2019/3/27~2019/4/23

※商品支援の詳細はこちら

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000