「ISETAN × Makuake クラウドファンディング PROGRAM」展示プロジェクトのご紹介

Makuakeのプロジェクトが伊勢丹新宿本店にて展示される取り組み

「ISETAN × Makuake クラウドファンディング PROGRAM」

現在、伊勢丹新宿本店の2階にて展示されているプロジェクトをご紹介いたします。

*本プロジェクトの詳細はこちら

※8月28日更新 【展示期間】2019/8/28~2019/9/24


LifeStyle革命!最先端技術で水も汚れも弾く超撥水「SMART WEAR」

第1弾では1471名様から1106万円もの資金調達に成功したリロアの第二弾プロジェクト始動です。今回はたくさんのリクエストをいただいたレディースとキッズのアイテムをリリース!単体で着ていただいてもカワイイのですが、親子コーデはさらにオススメです。

前回ご好評をいただいた「超撥水加工」の品質をさらに安定させ、「RE:LORE超撥水加工Ver.2.0」としてアップデート!今までの超撥水加工の課題だった撥水効果の個体差を極力なくすことに成功し、より高品質な超撥水加工を安定してご提供!

環境保護にも配慮した「安心・安全」日本製の高品質な撥水加工剤を使用しているため、コットン素材の本来の風合い、通気性などは維持したまま、「驚異的な超撥水」を発揮します。その手触りも、ぜひ店頭で実物に触れて確かめてみてください。

◇ご支援は10月18日18時まで◇

特殊素材によって実現した軽さ、TPOによって変えられる容量、どんなファッションにも馴染みやすいスタイリッシュデザインのWOHLBEGEは、「バッグ選びの悩み」のまるごと解決に挑戦します。

店頭で展示されているのはバックパック、メッセンジャーバッグ、ショルダーバッグの3種類。WOHLBEGE(ウォールベイジ)は、一見紙のようにも見える特殊素材を使用していますが、丈夫で破れにくく、水に濡れても突然の雨でも荷物を守ってくれます。木目のような紙の模様は、使用するにつれて少しずつ変化します。自分だけの風合いを持ったバッグになりますよ。また、環境に優しいエコ材料なので、バッグとして使えなくなった後リサイクルが可能です。

◇ご支援は10月7日18時まで◇

伝統工芸品 「熊野筆」 と、泡立ちに特化し、 意外な土で作った江柄焼き の陶器のセットです。筆・持ち手・陶器 すべてが職人による手仕事 。お茶を豎てるように泡立てます。洗顔ネットでは作れない濃密でキメ細かい泡 がつくれます。

商品開発の段階で決めていたのは「職人の技を伝承していく」こと。そして「限りのある資源は使わない」こと。100年後の未来を見据えたモノづくりを念頭に、今回原材料には筆軸に森林保全を考え、間伐材である竹材を使用しました。ブラシ部分には、獣毛を使わないナイロン素材、タクロン、PBTを使用。毛質を厳選し贅沢に使用しています。そして、熊野筆伝統工芸士、埼玉の竹細工職人、岩手県の陶器職人と、筆・持ち手・器のすべてを職人が手作業で仕上げました。

すべてが手仕事であること、そして材料に限りがありるため、今回マクアケでブラシと陶器それぞれの100個限定生産となります。70年間女性をきれいにしてきた経験とノウハウを詰め込んだ、私達の新しい挑戦です。

◇ご支援は9月27日18時まで◇

Airpotter(エアポッター)とは「うつわのレンタル(シェアリング)サービス」です。 うつわを気軽にレンタルシェアすることで、お客様が、窯元・作家様と今までになかった出会いを生みます。 令和新時代に今までにない価値創造を目指し、業界に新しい息吹を注ぎます。

陶器市や個展でしか知ることのできなかった、有望作家や窯元の作品を、自宅にいながら手にする機会を作りたい!さらにSNSやエアポッター公式サイトなどで、ユーザー体験を共有拡散することのできる、うつわ好きの新しいファンコミュニティを作り、日本のうつわ業界を盛り上げていきたいと思っています。

● 収納場所を気にしなくていい!
● まだ見ぬ作家作品が知れて、手に取って、安価で使ってみることが出来る!
● 買うには勇気のいるデザインも楽しめる!
● ホームパーティーを存分に楽しめる!
● 気軽に食卓に変化をつけれる!
● 映えする写真でSNSを謳歌できる!

わくわくする器に囲まれた生活を始めてみませんか?

◇ご支援は10月30日18時まで◇

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000