「ISETAN × Makuake クラウドファンディング PROGRAM」展示プロジェクトのご紹介

Makuakeのプロジェクトが伊勢丹新宿本店にて展示される取り組み

「ISETAN × Makuake クラウドファンディング PROGRAM」

現在、伊勢丹新宿本店の2階にて展示されているプロジェクトをご紹介いたします。

*本プロジェクトの詳細はこちら

ポリエステルやナイロンなどの合繊を撥水させることは容易にできますが、RE:LOREの商品のように「コットン素材」に、合繊のような最高レベルの撥水性を持たせることは、技術的に非常に難しいです。

それを可能にしているのが、RE:LOREの開発チームが研究開発した「日本製の撥水溶剤」とそれを「定着させる特殊技術」です。

機能的で洗練されたシンプルなデザイン、最先端技術を駆使した品質の高さにぜひ驚いてください。

伊勢志摩の山から切り出されたウバメガシから作られる備長炭をカットし研磨することで、木目が美しく輝く備長炭アクセサリーです。

一度窯だしした備長炭からアクセサリーに加工できるものは、ほんの少ししかありません。丹念に磨かれた、カッコよく品よく繊細に 浮き出るような木の表情をお楽しみいただきたいと思います。

着物や法被を着るちょっと気張るときにも、さらっと着けられる、品の良いアクセサリーです。

全国各地の重要な水門で使われる高品質サージカルステンレス を使用しました。このサージカルステンレスは、医療用手術の器具などに使うくらい、金属アレルギーなどのお肌に優しいステンレスです。

水門製造によって培われた技術を、サージカルステンレスに加えることで、ステンレスが持っていた「シルバーの深み」・「品の良さ」を表現することができました。 水門で使用されるくらいなので、サビや水、衝撃には強く、メッキ加工はしてませんので長くお使いいただけます。


前向きな女性に寄り添いたいという想いでつくられた製品。

例えばバストで前に取られてしまうことを計算して脇線をわざとずらしたり、ダーツを入れて着用時にシルエットが美しく見える設計をして、ニット特有のひっぱられるような着心地の悪さをなくしストレスを解消しています。

また、ami.comが出会ったシルクは、最高ランクのシルクを使用しています。デリケートだったシルクが簡単に家庭用洗濯機で洗える上に、原料の加工から仕上げまでMADE IN JAPANです。

【展示期間】2019/2/27~2019/3/26

※商品支援の詳細はこちら

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000