「ISETAN × Makuake クラウドファンディング PROGRAM」展示プロジェクトのご紹介

Makuakeのプロジェクトが伊勢丹新宿本店にて展示される取り組み

「ISETAN × Makuake クラウドファンディング PROGRAM」

現在、伊勢丹新宿本店の2階にて展示されているプロジェクトをご紹介いたします。

*本プロジェクトの詳細はこちら

※7月4日更新 【展示期間】2019/7/3~2019/7/30


■パシュミナの手織りストール&ショール


ネパールのカトマンズから1時間半ほど行った山奥にある小さな村。この村の女性たちはとても手先が器用で、特に織物や編み物が驚くほど上手!そんな彼女たちが一枚一枚ていねいにつくる品質のよい品々を世界中の方々にお届けしたいという想いで立ち上げたのが、手織り手編みブランド「rung」(ルン)です。

ネパールといえばパシュミナ。パシュミナは、標高4,000mの高地に生息する山羊の冬毛を指し、シルクのような光沢と上品なぬめり感が特長です。非常に希少で、かつ独特の存在感を放つため、”繊維の宝石”とも言われています。

木のスピーカーMIN660(ミン・ダブルシックスゼロ)は、音楽をこよなく愛する台湾職人が、愛情を込めて一つ一つ丁寧に創り上げました、同じ表情は二度とない、世界に1台だけのスピーカーです。

の音質は緻密で、まるでシャープでクリアな色彩のよう。軽くて張力のある活き活きとした音色が音楽の息づかいを伝えてくれます。存在感たっぷりのリアルウッドを融合。木材を表面に貼っただけの製品とは違い、本物の木ならではのナチュラルな風合いと表情が感じ取れます。5種類の木材から選ぶ、シンプルで深みのあるデザインも魅力です。


塗装などは一切使用せず、高級鉄瓶の内面に使用される工法とほぼ同等の酸化被膜仕様!古来からあるさび止め法であり、口に入れて問題なく、この酸化被膜のおかげで鉄分がお湯に溶け出し、おいしいご飯に仕上がる他、鉄分補給にも有効です。

家庭用ガスコンロ、カセットコンロ、IH器具はもちろん、固形燃料、アルコールランプ、薪ストーブなどなどの熱源に使用可能です。炊き込みご飯等も対応可能で鉄のお釜で炊いた一味違うひとり炊き込みご飯が出来ます。また、玄米ご飯も炊けます。

ちょっとだけ幸せになれるつややかな白米の味わいをぜひご堪能ください。

人が質の良い休息をとることで、また明日、おもいきり働いたりできるのと同じように、身に着けていない時間にもうすこし気を配れば、“身に着けること”をもっと長く、心地よく楽しめるはず。URIK(ユリック) は、服をキレイに保つための道具を作り続けてきたメーカーが、暮らしとじっくり向き合ってつくった日用品のプロダクトブランドです。

まるで木製品のような重厚感。軽いのに壊れにくく、手触りがいいのに服がすべりにくい。その上質感や優れた機能性は、新しい素材の開発からはじめたからこそ実現しました。360度どの角度から見ても整ったクオリティは、洋服のイメージをしっかりと保ちます。加工の際に生じる“継ぎ目”を極力なくしたり、自然な木目模様をつけたりと、繊細なアプローチでこれまでのプラスチックハンガーにはない高級感を実現しています。


Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000