珪藻土製品を含むプロジェクトについての安全確認

いつもMakuakeをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

珪藻土製品を含むプロジェクトの安全確認のご報告と、今後のプロジェクト実施の際の注意事項についてお知らせいたします。


<概要>

2020年12月21日、「日本珪藻土日用雑貨製造協会」から会員企業に向け、 「アスベストを含有する製品の取扱い点検を周知」という文書が発表されました。

これを受け、Makuakeでは、珪藻土製品を含むすべてのプロジェクトを対象として安全確認を実施いたしました。


■対象プロジェクト

 27プロジェクト

■安全確認方法

 該当プロジェクトの実行者様へ確認のメールを送付し、アスベスト非含有である旨のエビデンスをご提出頂く


<サポーターの皆様へ>

安全が確認できない場合には商品回収を促す予定でございましたが、幸いにも全ての掲載済みプロジェクトにてアスベストの非含有が確認できました。

お手元にあります商品については、今後もご使用いただけます。

ご協力頂いた実行者の皆さま、誠にありがとうございます。


<実行者の皆様へ>

公開済みプロジェクトの安全確認と並行し、珪藻土製品を含む新規プロジェクトについても、アスベストが含有されていないことをご証明頂けない限り公開できない運用としております。

珪藻土製品を含むプロジェクトを実施ご希望の皆さまにおかれましては、アスベストが含有されていないことの事前確認を実施頂けますよう、お願いいたします。


<最後に>

Makuakeでは、今後も各業界団体の安全性ニュースのキャッチアップに努め、実行者の皆さまへの共有を行ってまいります。

実行者の皆さまにおかれましても、商品の安心と信頼にご留意頂き、引き続き誠実なプロジェクト実行をよろしくお願い申し上げます。

Makuake

アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」のユーザー、サポーター、プロジェクトに挑戦する実行者のみなさまへ向けた情報をお知らせしています。

0コメント

  • 1000 / 1000