Makuake

サイバーエージェントグループが運営する、クラウドファンディングサイト"Makuake(マクアケ)"のオフィシャルアカウントです。

記事一覧(309)

【復旧完了のお知らせ】プロジェクトの動画再生エラーにつきまして

【10月17日(水)12:02 追記】今朝より発生しておりました、YouTube動画が再生できない事象につきまして、YouTubeより復旧完了の報告がございました。また、Makuakeのプロジェクトページ上にて動画の再生ができること確認致しております。この度は、ご不便をおかけしまして、誠に申し訳ございません。今後ともMakuakeをよろしくお願い致します。-------------------------------------------------------------いつもMakuakeをご利用いただきまして誠にありがとうございます。10月17日(水)11時00分現在、YouTubeのシステム障害により、一部のプロジェクトページの動画再生ができない状態となっております。・発生時間10月17日(水) 10時頃 から 現在 (※同日12時02分頃に復旧しております)・事象プロジェクトページに埋め込まれたYouTube動画を再生しようとすると500エラーが表示され、動画再生ができませんそれに伴い、プロジェクトページ上での動画再生機能を順次、一時停止させていただいております。まだ停止されていないプロジェクトにおきましては、再生ボタンを押さないようお願いいたします。YouTubeのシステム復旧完了まで、ご迷惑、ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。株式会社マクアケ※本件に関するお問い合わせは、以下からご連絡くださいませ。https://www.makuake.com/inquiries/add/

【2018/7/16】Makuake×ISETAN日本酒BAR 第3弾の開催が決定!

先月実施した第2弾から間を空けず、2018年7月16日(月・祝)の1日限定で「Makuake×ISETAN 日本酒BAR」第3弾がオープンします!今回も伊勢丹新宿店本館地下1階粋の座/和酒おもてなしバーにて、Makuakeでプロジェクトを実施中の大関株式会社と大阪城天守閣による共同プロジェクトである、西郷隆盛と大久保利通の残した自筆「夢」と「人」がラベルに施された、「語らいの酒 夢人(yumebito)」の2種類を試飲でき、他にも大関が取扱う人気の日本酒2種類を試飲、購入することが出来ます。<イベント概要>会期:2018年7月16日(月・祝)午前11時〜午後7時30分(午後7時が最終受付となります)場所:伊勢丹新宿店本館地下1階 粋の座/和酒 おもてなしバー※お酒の販売は伊勢丹新宿店が行います。<大関について>大関株式会社は、1711年に初代大坂屋長兵衛によって創業され、関西を代表する清酒製造メーカーとして日本の清酒業界を牽引し、1合カップ容器入り清酒の先駈けとしても知られています。江戸時代に江戸近辺で造られていた酒は濁酒(どぶろく)に近いものが主流であったとされています。醸造技術が進んでいた伊丹や灘などの上方より生産された「下り酒」と呼ばれる清酒が江戸に広まると、大変な人気を博したとされています。今回の取組では、「人」に詰められる純米樽酒のテイスティングを通して、「灘の下り酒」を追体験していただけるとともに、現代の「灘五郷」の究極の技として、全国新酒鑑評会の金賞受賞酒など3種類の大吟醸酒を味わっていただくことができます。