Makuake(マクアケ)実行者マイページを一部リニューアルをしました!

Makuake(マクアケ)ではプロジェクト実施している方(以降、実行者)達向けに、マイページのリニューアルを行いました!上記画面が新しいマイページです。  実行者の方達がプロジェクトがより管理しやすくなるようなリニューアルを目指しています。以下マイページのボタンを押すと新しいマイページに遷移できるようにしています(一部のみリリースのためこのような遷移にしています
   今回リリースしたメニューは以下7つです。新しいマイページの左サイドメニューごとに簡単な説明を以下でします。
  

ダッシュボード

新しいマイページに遷移するとまずこのページが表示されます。プロジェクトの状況や、PVや支援金額の推移が見れるレポート等が確認できます。毎日このページを見てプロジェクト状況を把握する事が可能です。一番大きなポイントは、プロジェクトの状況に応じてオススメの施策が表示される事です!Makuake(マクアケ)で効果があると思われる施策をここで惜しみなく表示していますので是非ご覧になりご活用してください。
  

バナー&ウィジェット

ホームページやブログ等に貼付けるリンク用バナーとウィジェットを用意しており、それらの貼付け方等がわかります。これらを使用してプロジェクトを拡散できます。
  

メディア掲載

プロジェクトをPRするために、連絡するべきメディア一覧や、連絡する際のメール文言例文を記載しているページです。まずは自分のプロジェクトページにユーザーがこない事には支援につながりません。積極的にPRしていきましょう。
  

コミュニケーション

プロジェクトのコミュニケーションページへのリンクです。コミュニケーションページでコメントすると、支援者やお気に入りしてくれたユーザーにメールが飛びます。積極的にコメントしていきましょう!  

PRメール管理

多数の人まとめてメールを送信することができます。プロジェクトを告知することは非常に重要です。以前から存在した機能ですが、是非ご活用頂きたいと思います。詳細についてはまた別ページで説明します。  

レポート

流入元、PV数と支援金額、支援件数と金額のレポートが見れます。毎日変化するグラフを見る事によって、次の打ち手がわかるかもしれません。詳細についてはこちらのページを参照ください。  

銀行口座登録

集まったプロジェクト支援金をMakuakeから振り込まさせて頂く先の口座情報を登録する画面です。    まだまだ実行者マイページは様々な部分で改善していく余地がありますが、今後もより一層使いやすいページを目指して改善していきたいと思います。近々、また新しいメニューが増えた際にはまたこのブログ等でご報告させていただきます。  今後ともMakuake(マクアケ)をどうぞ宜しくお願い致します!  

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000