あなたの生活を「照らす」ということ。The SnapRays Guidelight by Snap Power

 
 一見地味ではあるが、必要とされること間違いなしであり、確実に人々の暮らしを向上させる商品を生もうとするプロジェクトがある。需要の証拠として、このプロジェクトは3月28日時点で達成率3576%、調達金額$429,123を誇るまでに成長した。そのプロジェクトで開発されているのが、この「SnapRays」だ。
 寝る前などに天井の明かりを消した際に、暗すぎて危ない思いをした経験はないだろうか。そんなときに便利なのが、現在のところ市場で人気のフットライトだ。デザインもよく、おしゃれグッズとして利用している人も少なくない。しかし、このフットライトには弱点があった。それが、ガラスで出来ているがゆえに割れる危険性があり、危ないということだ。それを何とかしてクリアできたとしよう。そうだとしても結局他の問題が立ちはだかっている。コンセントを使いたいときに掃除機を代表とする他の機器とフットライトの交換が面倒だったり。また、もうフットライトはやめて、コンセントのスペースに直接ライトを埋め込む(動画参照)のようにしたいとしても、手間と労力と時間の三拍子がかかってきてやる気が起きないだろう。それらを一気に解決してくれるのが、今回紹介するSnapRaysなのだ。 
 とりつける手順は簡単。画像のように、従来のカバーを取り外し、そこにSnapRaysをはめこむだけ。中をごちゃごちゃいじったり、SnapRays自体を組み立てたりする必要は全く必要ないのだ。 
  これだけハイテクな商品になってくると通常は電気代がやけにかかったりするものだが、このSnapRaysはむしろ通常にフットライトより安くなる。1年間で光熱費は約10セント安くなるそうだ。以下、改めて利点をまとめてみる。・  割れる心配がなく安全・  十数秒で取付可能・  ワイヤレスだから他の器具といちいち交換しなくてよい・  フットライトより光熱費も安い・  自動探知になっているので、自分でON-OFFをする必要がない昨今は、VR(バーチャルリアリティ)などに代表される超ハイテクな商品に驚かされることが多い。それはそれで、とてもクールな発明だと思う。しかしながら、今回のようなとてつもないインパクトがあるわけではない商品が実は家族の安全を守っていたりするのだと感じることができる。特に、幼いお子さんがいる家庭などは、フットライトが割れて子供が・・・という危険から我が子を守ることができるのだ。超ハイテクなものを使いこなすよりも、実はこういったものを取り入れることこそが、家族へ対するクールな配慮として賞賛されていくべきではないだろうか。 https://www.kickstarter.com/projects/snappower/the-snaprays-guidelight-illuminate-your-life

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000