2013年振り返り・Makuake資金調達 TOP5

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。5月に会社設立、8月にMakuake(マクアケ)がオープンしたので、サイバーエージェント・クラウドファンディングにとって2013年はまさに「マクアケ」の年でした。そこで今日は、Makuakeで実施された2013年のプロジェクトを振り返ります。<< マクアケ資金調達 TOP5 >>第5位 PlayStation®Vitaゲーム開発プロジェクト「Airship Q」調達金額:126万7000円
クラウドファンディングを開始して5時間で目標達成した、注目度の高いプロジェクトでした。最終的には目標金額の253%も集めました。 第4位 【1着オーナー募集】衣装不足のサンタさんを助ける衣装製作プロジェクトinネパール
調達金額:164万927円
期限終了日にはユーストリーム配信がありました。プロジェクトの詳細を実行者の方が語ってくださったり、プロジェクトに関わった方が登場したり、内容盛りだくさんの放送でした。 第3位 川島永嗣が世界に挑戦する日本人アスリートを応援!グローバルアスリートプロジェクト!!
調達金額:176万8111円
川島選手が発起人となったこのグローバルアスリートプロジェクトは、他の種目の選手もプロジェクトを立ち上げています。多くの選手の海外留学が実現するよう、これからも応援していきましょう。 第2位 北海道「十勝」が舞台の映画を制作、知られざる魅力を世界に発信して地域貢献したい!
調達金額:216万6111円
映画プロジェクトならではの「気球に乗れるロケ地の案内」や「畑ランチシーンを体験」など、高額リターンも支援する方が多かったです。 第1位 世界で話題の組み立て式ロボット「RAPIRO (ラピロ)」のさらなる世界展開プロジェクト!
調達金額:566万9000円
最高金額を出したのはロボット、ラピロでした!終了した今でもページアクセスの多いプロジェクトです。まさに、ものづくり大国・日本。  8月の設立から合計で33のプロジェクトが実施されました。実行者の皆様、ご支援いただいた皆様、サポートしてくださった方々、ありがとうございました。2014年はもっと多くのプロジェクトを実行し、沢山の方の夢が形になりますようメンバー一同がんばりますので、引き続きよろしくお願い致します。

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000