とびっきり可愛いiPhoneケースだってあるよ。女子に見てほしいクラウドファンディング3選

こんにちは、Makuakeキュレーターのもりえです。これまでクラウドファンディングで話題になるものは、「ガジェット」や「ウェアラブルデバイス」など男性が好みそうなプロジェクトが多かったです。米Kickstarterでも、最も資金を集めたプロジェクトは、スマートウォッチや、防水スピーカーやUSB給電などの機能がついたクーラーボックスなど、 男性的なプロジェクトばかりです。ところが!最近Makuakeでは女の子が日常的に使いたくなるような製品や、女の子だからこそ応援したくなるようなプロジェクトが増えてきています。今回はそんな女の子に人気のプロジェクトをご紹介します。 

押し花でできた,世界に一つのiPhoneケース

世界に一つだけ!鮮やかな押し花を使った,ハンドメイドのアートケースfor iPhoneというこのプロジェクト。タイトルの通り、押し花を使い、ひとつひとつハンドメイドでつくった、世界に一つだけのiPhoneケースを購入することができます。
Makuakeのプロジェクトでは全部で6種類のデザインを用意してあり、極彩色のデザインはなんとMakuakeでしか買えない限定もの。iPhone6用のサイズまでありますので、6に買い替える方も新しくて可愛いケースをゲットできちゃいます。 

キャンピングカーで動く写真館を作りたい!

写真家の女の子が、キャンピングカーで動く写真館を作り、全国各地を周り続けながら出会う人の写真を撮る、というプロジェクト。普通の写真館では決してできない場所、撮り方にこだわりを持ち、ストーリー性を持たせた工夫のある素敵な一枚を、日本中に撮りにいくそうです。
支援した方へのリターンには「キャンピングカーであなたの写真を撮りにいきます」や「キャンピングカー1日乗車券」といったユニークなものもご用意。キャンピングカーで自分の住む街にきてもらい、素敵な写真をとって欲しいですね。 

ポケットにいれて持ち運べちゃうシューズ

h.m.SöPö(ホー・アエム・ソポ)という名前のシューズ。鮮やかで可愛いだけでなく、素足並の履き心地で、薄くても充分な弾力性のある底周りが特徴です。
なんと付属の袋にしまって、簡単に持ち運ぶことができます。かばんの中にも写真の通りすっぽり!オフィス履きようにはもちろん、飛行機や車の運転などにも便利そうですね。  さて、いかがでしたか?流行をつくるのはやはり女性。クラウドファンディングを活用するというのは、世の中にプロダクトやサービスを発表しようとしている時に、より多くの人に知ってもらう大きな効果があると思っています。これからはもっと女性向けのプロジェクトや、女性が主体となったプロジェクトが出てきて、クラウドファンディングきっかけに流行が生み出されるかもしれませんね。また、Makuakeには「チャレンジする女性は美しい」というタイトルで女性が実行者のプロジェクトのまとめページがあります。是非こちらもご覧くださいね!

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000