海外クラウドファンディングのガジェット商品を日本で簡単に買う方法「Rakunew」

海外のクラウドファンディングサイトを見ていると、「欲しい!」と思うようなガジェットがたくさんありますよね。Makuakeブログでは、様々なガジェットを紹介してきましたが、実際購入しようと思うと、海外クラウドファンディングサイトは文章が英語だったり、輸送費や関税がかかったりなど、なにかと日本から購入するのは憚られます。 そんな方に、オススメ出来るのが、海外通販サービスの「Rakunew(ラクニュー)」です。
「Rakunew」は、海外クラウドファンディングサイトから、商品を輸入代行し、販売を行っているサービスです。 Rakunewの主な特徴としては、・すべての通関費用(関税、消費税、その他費用等)はRakunewが行う・配送料は一律1600円(Web会員は800円)・銀行振込、クレジットカード決済、PayPal決済、代金引換に対応・予約販売も行っている 
※話題になったPebbleスマーウォッチを含め、様々なガジェットが販売されています クラウドファンディングで行われる資金調達は、製品が施策段階、または構想段階である場合が殆どです。そのため、クラウドファンディングプロジェクトが達成するのは2〜3年後といった場合がよくあります。しかし、購入するためにはプロジェクトが走っている時に、購入しなければなりません。「Rakunew」は、そんなクラウドファンディングの特徴を捉え、予約販売を行うことで、現在走っているプロジェクトの商品を予約購入することが出来ます。 先日Makuakeブログで紹介したスマートフォン用暗視カメラ「Snooperscope」を例に取ってみると、(参照:これで夜の撮影もバッチリ!スマートフォン用暗視カメラ「Snooperscope」)
 商品の価格や説明は日本円や日本語で記載されており、充電時間や重量など基本情報や技術仕様についてもしっかりと書かれています。なので、海外クラウドファンディングサイトを頑張って読まなくとも、大半の内容はこのページで済みます。 
 予約販売以外の場合は、大体15〜30日ぐらいで届くみたいです。もし、今まで紹介してきたガジェットで、欲しかった商品が有る場合は、「Rakunew」で簡単に購入してみてはいかがでしょうか。

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000