Makuake新機能!プロジェクトの宣伝メールを自動的に友達に発信出来る「PRメール機能」

Makuakeに新機能が追加されました。 その名も、「プロジェクトメール機能」! クラウドファンディングでは、プロジェクトを達成するために、友人や知り合いにプロジェクトを告知することが重要とされています。しかし、一人ずつメールを送信することは、非常に労力や時間がかかります。そんな、実行者のために「プロジェクトメール機能」をMakuakeに追加しました! 以下では、実行者の方向けに「プロジェクトメール機能」の使い方を説明します。 

プロジェクトメール機能の使い方

 ①まず、「メールアドレスを登録する」をクリックします。
 ②次に、ここからメールアドレスと名字、名前を入れます。メールアドレス、名字、名前は、半角スペースまたはタブで間をあけてください。例)makuake@example.com マクアケ タロウmakuake1@example.com   マクアケ   タロウ
  ③また、エクセル(csvファイル)であれば、リストからコピー&ペーストを行えば、まとめて登録することも可能です。
  ④「登録する」をクリックすると、①で説明した画像のように「アドレス帳」入力したユーザーがに登録されます。  ⑤次にメールを配信する設定を行います。「配信設定」をクリックし、「メールアドレスを登録する」をクリックします。
  ⑥送信するメールの設定を行います。まずテンプレートを選択し、その後配信する日時を設定します。その後、文章を修正し、「設定」をクリックします。
 ⑦最後にメールを配信する日時を確認したら、完了です。配信日時に、設定したメールアドレスに対して、自動的にメールが送信されます。  いかかでしょうか?様々な人に自分のプロジェクトを告知する事は非常に重要です。ぜひこの機能を活用し、クラウドファンディングのプロジェクトを成功させましょう!

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000