活動報告が分かるコミュニケーションページをリニューアルしました!

 
コミュニケーションページがついにリニューアルしました!今回リニューアルで、画面いっぱいにコメントを表示しサポーターからのコメントも実行者の投稿と同様に表示するようにしています。いままでサポーターの方達が良いコメントをしても埋もれてしまいましたが、その点も解消され本来の賑わい感がでたのではないかと思います。  
他にも「ハート」を今回導入しました。これはFacebookでいうと「いいね」と同じようなものです。良いコメントや投稿だ!と思ったものはハートを押すと、可愛らしいエフェクトが見れます。  
以前は「Good」というボタンがありましたが、いまは「お気に入り登録」というボタンに変更しています。表記名が変更されただけです。  
コメントの本文をクリックするとポップアップで誰がハートを押したかが表示されたり、コメントの全文が見れ、コメント追記ができます。 
自分の投稿であれば編集や、削除も詳細ページから可能です。 
プロジェクト実行者の人がコミュニケーションページで投稿する際には上記画面のSNS連携ボタンをON(Facebookであれば青、Twitterであれば水色)にしておくと連携しているアカウントへ自動でつぶやいてくれます。活動内容を拡散する事は支援につながり、また、支援してくれたサポーターに近況を報告する事になるため、是非ご活用ください!  弊社のデザイナーにどのような点を意識してこのページをデザインしたのかを聞いてみたところ「気軽にコミュニケーションしやすいようなデザインを意識した」との事でした。たしかに投稿されるコメント数もリニューアル前に比べて増えており、特にサポーターのコメントが伸びているように感じます。この調子でコメントがどんどんされるようなページになっていって欲しいと思います! コミュニケーションページをかわきりに、より良いサイトにするために今後もどんどんサイトをリニューアルをしていきたいと思います!今後ともどうぞMakuake(マクアケ)を宜しくお願い致します! 

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000