初心者でも超簡単に電子工作できる!ストレスフリーなブレッドボードツール

Stress Free Great Tool for Breadboard:Wire Stripping Gauge!! 日本人がKickstarterでやっているプロジェクトで電子工作で使用するワイヤーストリッパーゲージをつくっているプロジェクトがありました。このワイヤーストリッパーゲージを使用すると、ストレスなく、効率的かつ迅速にブレッドボード(各種電子部品やジャンパ線を差し込むだけで電子回路を組むことの出来る、はんだ付けが不要な基板)上の回路を構築することができるようです。筆者はMakuakeでラピロを支援した経緯もあり、そのラピロで使用されているRaspberry Pi(ラズベリーパイ)を購入して電子工作を趣味でやりはじめたのですが、そういうときにブレッドボード初心者には重宝しそうなものですね。  実物は以下のようなものです。
  ワイヤーも楽々サイズ調節可能ですね。
  抵抗器の長さも楽々調節できます。
  ICの足も簡単に調節可能とのことです。以下画像のslide in の部分にICを入れると足が「キュッ」とサイズを調整してくれます。
以下は実際にICをはめてみた所の画像です。
  リターンなんですが、$51だすとワイヤーストリッパーがついてきます。$180だすと木のブレッドボードまでついてきますね。ちなみにゲージの13$のリターンはすでにもうなかったです。これだけが欲しかったんですが、、、、残念。
  筆者も時々電子工作をやったりするのですが、木のブレッドボードとかすごい気になってしまいますね。値段は人によってはやや高い感じる人もいるかもしれませんが、値段以上に木のブレッドボードが味がでてて安く感じてしまうのは僕だけでしょうか。
  $8000の目標のところ、約$30,000資金調達に成功しており大幅達成しています。電子工作やられている方で、少しでも興味がある方は支援してみるとよいかもしれません。日本人が海外で実行しているプロジェクトという事もあってしばらく注目していきたいと思います! 

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000