一生飽きない!?革新的なストーリー自動構築システムがあるMMORPG

美しい世界、多様な種族、そして革新的なストーリー自動構築システムを携えたMMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)。目標額は$120,000(約1200万円)で現在$21,412(約214万円)あつまっているようです。開始してまだあまりたっていないですが、すでに$20,000超えていますね。これはまだまだ伸びそうです。  グラフィックにも力を入れているということもあり日が照らされている感じがとても奇麗ですね。
様々なキャラクターがチャットで会話していますね。集会所でしょうか。
こういうMAPを見ると、なぜかワクワクするのは僕だけでしょうか?
プレイヤーは船にのったり、一緒に釣り、料理、登山、採掘などいろんな事ができるようです。
  気になるのは「Virtual Gamemaster and Quest Journal 」というシステム。毎日ユニークなイベントをサーバー側で起こすようになっているようで、それがその後の世界にずっと影響を及ぼすことでゲームに面白味を加えるようです。MMORPGではないですが「ルナティックドーン」というプレイヤーの行動によってその後のゲーム世界が変化するゲームがありますが、TRPG的な間隔でプレイできるものになるのでしょうか。こういう自動的にイベントを起こすタイプは予想できてしまったりパターン化されてしまうとあまり面白くないので、そのあたりは開発者チームに期待したい所であります。すでに2012、2013でアルファテストも開始しておりベース部分はもうかなり出来上がっているとのこと。ダウンロードしようと思い公式ホームページでダウンロードしようとしたところ、Kickstarterのプロジェクト期間が終了するまでダウンロードできないようです。。。残念。
毎日ユニークなイベントをMMORPGでどのように活用して面白さを引き出すか?という点が個人的に非常に興味深いので、今後もこのゲームの状況を追っていきたい思います。 ゲーム開発で資金調達に興味がある方はこちらから気軽に相談してみてはどうでしょうか?Makuake(マクアケ)では熱い思いをもった実行者の方をお待ちしております!

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000