目標金額より、多額な資金獲得を成功しちゃってる!4つのプロジェクト、その共通点は?

今回は、タイトルのとおり、設定している目標金額を大きく越えた多額な資金を獲得したプロジェクトから、共通点を発見できるのではないかという企画の記事です。タイトルを書いてみて、現時点でどのようなプロジェクトがあるのか把握しておりません、そして共通点を発見できるのか!乞うご期待であります!
こんな企画や製品を世の中に届けたい!そうは思っても、実際にどうやって資金を調達したらいいのだろう?そうやって「クラウドファンディング」に辿りついた方も多いのではないでしょうか。クラウドファンディングはこのような方々が資金を集めるにはとても素晴らしい仕組みなのです。しかし、調達しようとした金額に満たなければ元も子もありません。
 
カスタマイズ可能な腕時計「PEBBLE」プロジェクト。
 
スマホとの連携でスマホから通知も受け取れ、アプリでフィットネスなどでの活用もできる腕時計なのです。それだけなら、他にもあります。この時計、インターフェースをダウンロードにより変更できるのです。今日はデジタルな気分の時はデジタルに、アナログな気分の時はアナログに。
 
シンプルなウェアラブルデバイスというのが受けているのでしょうか、このプロジェクトKickstarter史上最高のおよそ10億円の調達に成功したのです 。
  
バーチャルリアリティゲームでの使用に特化されているヘッドマウントディスプレイ「OCULUS RIFT」開発キットのためのプロジェクト。
 
他社の視野角が最大45°程度なのに対して、なんと110°なのだとか!また3D映像も相まって、あたかもその場に自分がイルカのように感じるのです。
 
今後はスポーツ観戦や教育機関への展開なども考えられるということもあり、なんとフェイスブックが2000億円で買収なんていうニュースもあるこの会社。クラウドファンディングドリームですね!いや、これはマジで欲しい!
目標25万ドルに対して240万ドル以上が集まりました。(約10倍!)
   

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000