人生って素晴らしい!と思わせる素敵なプロジェクト 4選

今回は、タイトルのとおり、「人生って素晴らしい!」を届ける素敵なプロジェクトを紹介したいと思います。

1. 街の小さな図書館

 
街中に、子供のための小さな図書館を設置するというプロジェクト。
 
企画者の娘さん(8歳)にインスパイアされたこの企画。この時点でほっこりしてしまいます。
 
街中に本棚を設置することで、子供たちが好きな本を読めるようにしたい!そのために本棚を作り、足りない本を購入する資金が必要なのだそうです。この企画、自治体なんかが主体となってとても広がって行きそうな素晴らしいプロジェクトではないでしょうか。
 
もちろん目標150ドルに対して現在178ドルが集まっています!

2. 新しいパラパラ漫画?「POP ON OP」

 
 
なんとも不思議な「POP ON OP」という動く絵!これは新しい絵本のデファクトになりそうな予感のプロジェクト!
 
老若男女が楽しめるというこのシステム?専用のシートを横にスライドさせるだけで、2Dの画像が動いて見えるんです。
 
企画者の方もおっしゃっているのですが、これはタッチパネルになれている世代の方には本当に好奇心を掻き立てらるんじゃないでしょうか。幼少の頃から色んなモノに触れるきっかけを作ってくれる素晴らしい本だと思います。
 

3. アランアラン砂漠を油田に変える

 

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000