次世代車イスの登場!「WHILL」

  
こんな事って特にこの気温が高いこの時期ありますよね?そんな時健康な人ならば近くのコンビニに歩いてジュースでもお菓子でもなんでも買いに行けばいいだけです、しかし意識した事あるでしょうか?あなたの家からコンビニまでの間には幾つ信号、段差、小さな坂道があるかを。
 
 
そんな声を受け開発がスタートしたWHILLは、車イス利用者の行動範囲を大きく飛躍させてくれる可能性を秘めているパーソナルモビリティなのです。
 
 
小さな段差でも乗り越えるには、これまで大変な苦労が必要だったのですが従来の車イスより大きく違う点は前輪が12個の小さなタイヤから成り立っている為、砂利や雪などの悪路の走破性能がとても高いという事と回転半径が小さく狭い室内での移動もストレスなく可能になりました。
 
 
WHILL」は現在、Kickstarterでクラウドファンディングによる資金調達を行っています。目標金額は30,000ドル。6月27日執筆現在、14日を残して24,020ドルの資金が集まりおよそ80%の達成率となっています。
 

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000