回転系ロボットでは世界一?「OutRunner」をどう使うかはあなたの頭脳次第。

世界では、軍事目的で様々なロボットが登場しています。遥か高くジャンプできるロボット、馬のように速く走る事の出来るロボット、人間の手の動きを忠実に再現したロボット・・などなど。
そのほとんどが、アメリカ軍の資金援助を受けて開発されているのです。と言うことは、アメリカが軍事転用を視野に入れていると言う事であり、表向きが平和利用でも、軍事用に利用されることが考えられます。
そんな中、Kickstarterにて世界的にも珍しい新たなロボットが開発されました。それが「OutRunner」です。
 
走行動画を見ていただければお分かり頂けると思いますが、取り付けられたプロペラのような物体が人間の足のように回転し、前に進んでいます。
正直、その姿はなんとも不気味ですね。しかしもし、この小さなOutRunner に攻撃機能を搭載させたら・・・恐ろしくて、夜も眠れないほどでしょう。

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000