タッチパネルでは操作しづらい!ならば、ゲームボーイ風にしちゃえば?「Game pad.」

iPhone 5、5s, 5cに装着可能。評判がよければ、 iPad mini版も開発される可能性あり。生み出されたきっかけは、息子が懐かしいゲームで遊んでいるのを見て思いついたようです。 
どうもタッチスクリーン上の十字キーは、操作が思い通りにいかないようで、いつもご不満な様子だった息子君。それを見て、「ゲームボーイみたいに立体的な方が指にしっくりきてプレイしやすいんだよなー。」と思った。かどうかは分かりませんが、そこで、おっ!と思い、このゲームパッドを作ったそう。ノスタルジックにゲームボーイの世界を満喫思い立ったが吉日。と、ゲームパッドシリコンラバーの製作をはじめた。ゲームボーイのと同じの作れば良いんだから簡単じゃないの?と思われますが、実は、デザイン画からスタートして、3Dプリンターで幾つもの型をつくり、あれこれデザインをすこしずつ変えながら、結構な試行錯誤を重ねたそう。
  
ゲームボーイ風ゲームパッド「Game pad.」は、昔懐かしいアナログを大切にした現代とレトロの融合ガジェットです。商品化される日がとても楽しみですね。
クラウドファンディング参照ページ:https://www.indiegogo.com/projects/game-pad-stop-snacking-start-devouring 

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000