タバコ吸い過ぎ!もう火付けてあげない!スマートライター

 
禁煙禁煙と叫ばれている世の中、喫煙者の肩身が狭い現代、禁煙のビックウェーブに乗って僕も先日、15年ほどお付き合いをしてきたタバコと涙の別れをしたところ。そんな反タバコの風潮にのさらに追い風になりうる商品が、クラウドファンディングに登場しています。その名も「スマートライター」です!
 
 
一見新しい携帯?というビジュアルなのですが、ただのライターではありません。それは表面の液晶画面に、タバコを吸った本数、前回の喫煙時間、禁煙何日目か表示されるのです!
仕組みは、スマートライター本体で点火した回数やこれまでの履歴がBluetoothを介してスマートフォンにお知らせ、記録してくれるのです。専用のアプリを使用して様々な設定をすることが可能となっています。
設定によっては「タバコ吸い過ぎだからもう火付けてあげない☆」なんて献身的な彼女みたいなメッセージをだして、タバコの火が付かないようにしてくれたりもするので、そんな一言に弱いアナタは一見の価値有りです。
禁煙もテクノロジーの時代、機械に管理してもらえば禁煙も楽勝?
長年喫煙を続けてきた人にとっては禁煙は本当に辛い作業、起きては一服、食後に一服、会社に着いて一服、休憩で一服、家に帰ってきて一服、一服一服とにかく1日中一服なのです。
 
また記録した内容はアプリを通じて、Facebookやtwitterと連動して投稿することが可能です。禁煙仲間や家族と情報をシェアして、禁煙に向けたコミュニティ活動が気軽に可能となっています。

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000