装置におくだけでカロリー計算!これで健康な毎日「SITU Smart Food Nutrition Scale」

今回は、リビングにおける夫婦の会話からお届けします!
 
夫「そんなことないよ。だって毎朝駅や会社まで歩いているし、昼食だって脂っこいものは控えてるからね」
妻「体重もちゃんと計っている?カロリーだって、きちんと計算しなくちゃダメよ」
夫「カロリー計算するなんて、自分ではなかなか難しいよ!栄養士ではあるまいし。全ての食品のカロリーを記憶しているんなら別だけどね」
妻「あら!それじゃあ、SITU Smart Food Nutrition Scale(シーツ・スマートフードスケール)って知らないのね?」
夫「何だそれ?スマートフードスケール?初めて聞いたな!」
妻「iPadを使って簡単にカロリー計算ができる装置なのよ!」
夫「へぇ、簡単って言うと例えば?」
妻「食品や食材をSITU Smart Food Nutrition Scaleに載せるだけなの!」
夫「それだけでカロリーを計算してくれるの?重さを量っているんじゃないの」
妻「違うわ。まずは重さをBluetoothでiPadに飛ばすの。そして、iPadにインストールしてあるアプリを開いて、該当する食品を選ぶだけで、瞬時にカロリー計算してくれるわ。」
 
妻「そうでしょう?食品を次々とタップしていけば、総カロリーを簡単に計算できるってわけよ。」
夫「へぇ、ひとつひとつの食品の性質はアプリが把握しているんだな。Bluetoothでキャッチした実際の重さから総カロリーをはじき出すっていう仕組みなのか!よくできてる!」
妻「よく出来てるでしょ?」
 
妻「自分でやりなさいよ」
 
手軽に簡単カロリー計算がジェットアイテム「シーツ・スマートフードスケール」が、あなたのキッチンやダイニングに登場する日はもう目の前まで来ています!しっかりとカロリー計算して健康な生活を送りましょう。
 

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000