ドア以外のすべてを開ける、クレバーなキーが凄い!マルチツール「Quickkey」

今回紹介するクラウドファンディングは、万能マルチキー「Quickey」です。キーと言っても玄関や車のドアを開ける為の鍵ではありません。「Quickey」は玄関やドアの開ける事が出来ない鍵なのですが、ただのキーではありません。ボトルオープナー、カッター、マイナスドライバーやヤスリにまで使えるマルチな使い方が出来る、ドア以外なら何でもお任せな道具なのです!
「Quickey」は、3Dプリンタでまず型が作製されて、ステンレス、金型鋳造、研磨によって仕上げます。その性質は大変丈夫で壊れたり風化することなく、長期にわたって使用出来ます。またわずか20グラムの重さ。錆つくこともありませんので、あなただけでなく、子供や孫にまで受け継ぐことが出来るでしょう。持ち運びも、普段持ち歩いているキーホルダーにアタッチするだけで、いつでも気軽に使用することが出来ます。その鍵を失くしてしまってはいけませんが。
ひと昔前は玄関やドアの鍵を開けっ放しでも泥棒に入られることはありませんでした。それは周りの監視や近所付き合いが親密であった為です。現代社会においては鍵がなければ、お家に入ることが出来ないばかりか近所に不審がられる時代となっています。つまり、鍵を持ち歩くのが当たり前となった生活において、このコンパクトで軽量かつ万能なツール「Quickey」は大変ニーズのあるアイテムながら、最適な携帯性を兼ね備えています。「Quickeyは必要に迫られて生まれ、シンプルでありながら機能性に優れた製品」と開発者はアピールしています。一般的に販売されているマルチツールは、機能性ばかりに注目しているあまり、形状が大きく複雑でかさばるものばかり。そこに目をつけた私たちは、オープナーからヒントを得てこのQuickkeyのデザインは考えられました。人生における行動のすべてのほとんどが、このQuickkeyで賄えるため車のキーよりずっと良いものとなっているとのことです。ドア以外をすべて開く!とっても賢くクレバーで巧妙な鍵タイプの万能ツール「Quickkey」は現在、Indiegogoでクラウドファンディングを募集しています。目標金額は$4,000であり、執筆時点の4月27日現在、$170,761と8日を残しながらも4,261%という驚異的な資金提供を受けることに成功しています。早く、世界中からニーズがあることが証明されている「Quickkey」の市販が楽しみですね!参照クラウドファンディングページ:https://www.indiegogo.com/projects/quickey-multi-tool-the-clever-key-that-opens-everything-but-doors#home

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000