ワイヤレス充電に音声認識?!ただものではないBluetoothスピーカー「Glowdeck」

今回紹介するウッドスピーカーは、ただスマホの音を拡声するオシャレなアイテムだけではなく、なんとワイヤレス充電器としても利用出来るという、優れた機能を搭載したスマートフォンBluetoothスピーカー「Glowdeck」です。現在、kickstartarでのクラウドファンディングによって資金提供を呼びかけています。 見た目は木製のデザインスピーカー「Glowdeck」は、「Qi」(チー)規格と呼ばれる無線充電規格に対応したケースを利用することでワイヤレス充電が可能です。さらにBluetoothによってスピーカーから音楽が再生出来るシステムとなっています。また音楽ファイル等のデータを自動同期してくれたり、Wi-Fiで本機とスマホを接続することが可能です。そして、電話やSNSやメールなどの受信通知と豊富なLEDコントロールの組み合わせを活用する事で、スピーカーが発する色でどの着信があるのか一目で分かります。
使い方はとっても簡単。スマートフォンをGlowdeckの上に置くだけで、ありとあらゆることをこなしまくってくれる驚くべき多機能さを兼ね備えたすさまじいスピーカーが「Glowdeck」です。例えば、スマートフォンで友達と電話をした後は、傍らに置いているGlowdeckの上に置くだけで充電してくれるというわけです。 電話をかけたい時は、Glowdeckを上からプッシュする事で、音声ガイダンス機能に切り替わります。そして「○○に電話」と話しかけるだけで、スマートフォン本体に一切触れる事無く、簡単に電話をかけることが可能なのです。さらにGlowdeck専用のアプリを通じて、スマートフォンの機能やアプリをコントロール管理することで、56種類のマルチカラーLEDシステムにより、通知の方法を細かく割り当てることで無音でも着信内容が把握出来ます。
サウンドはパワフルなHi-Fiステレオスピーカーを採用しており、Bluetooth 4.0 FCC/CEによる明瞭に音声&音楽を聞くことができます。クラス上級クラスのDアンプを内蔵しており、さらにノイズキャンセリングやスマートフォンのデータを通知や同期する機能も搭載しているのです。また、Wi-Fiストリーミング機能によってスピーカー側からスマートフォンの操作をすることが出来る範囲は、ワイヤレス反応距離約30メートルとなっています。 なお4月8日時点で、Kickstarterでの目標額の$30,000に対して、23日を残しながらも約3倍近くの$80,834という資金獲得を既に実現しています。クラウドファンディングの数あるプロジェクトの中で、世界的に大変注目度の高い製品となっています。今なら出資額に応じて、スピーカー本体以外にも付属品がセットで手に入るそうです。発送は2014年8月を予定しています。

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000