【実行者様向け】Makuakeからの送金方法に関する重要なお知らせ

※このお知らせは、プロジェクトを実施する実行者様向けになります。


クラウドファンディングサービスMakuake(以下「Makuake」といいます。)では、プロジェクト実行者に関わる2018年1月(*1)以降の弊社からのお支払いに関して、銀行振込にて実施することと致しましたので、お知らせします。

近頃、実行者の方より、銀行振込での送金を要望するご意見をいただく機会が増えてまいりました。いただいたご意見を踏まえ、当社内で再度検討したところ、現在の弊社サービス内においては銀行振込による送金方法が、実行者の方のニーズにより適していると判断致しました。

既にプロジェクトのお申込みをいただいている実行者様におかれましては、大変お手数ですが、実行者マイページ内から口座情報のご入力(*2)をお願いいたします。

なお、当社指定の支払日の前月15日までに口座情報をご入力いただけていない場合、支払日が次回以降となります点、ご了承ください。


尚、この度の送金方法の変更に伴い、2017年11月21日付けで「Makuake」の利用規約の一部を変更させていただきます。変更後の全文につきましては、以下より内容をご確認ください。

・Makuake 利用規約
https://www.makuake.com/pages/term/

・Makuakeストア 利用規約

https://www.makuake.com/guide/rule/shopowner/


今後とも、Makuakeを何卒宜しくお願い致します。

________________________________________

本件に関するお問い合わせは、以下からご連絡くださいませ。

https://www.makuake.com/inquiries/add/


*1 切り替えタイミングに関しては、事前の予告なく延期になる可能性がございます。その際は、当ブログにて再度ご連絡させて頂きます。

*2 口座情報の入力に関しては、以下をご覧ください。



◆プロジェクト 振込先口座情報入力

操作方法

1. プロジェクト開始後に閲覧可能になるプロジェクト管理画面の「振込先口座」フォームから、振込先口座を登録後、必ず「申請」ボタンを押してご申請ください。

2. 実施したプロジェクトタイプがAll or Nothing方式で成功した場合、もしくはAll in方式の場合、「プロジェクト終了月の翌々月の第3営業日」に、調達金額から手数料を差し引いた金額が該当口座に入金されます。

※当社指定の支払日の前月15日までに口座情報をご入力いただけていない、もしくは口座情報に不備があった場合、支払日が次回以降となる可能性がございます。

※口座への送金の数日前に、確定振込金額をメールにてお知らせ致します。

※「プロジェクト管理画面」はマイページのメニューから閲覧可能です。

◆Makuakeストア EC振込先口座情報入力

操作方法

1. プロジェクト終了後、プロジェクトが目標達成して終了した場合、プロジェクト管理画面に「EC振込先口座」メニューが表示されます。

2. ECの商品登録の申請前に、こちらのフォームから、振込先口座を登録後、必ず「申請」ボタンを押してご申請ください。

3. 商品の売上が発生した場合、「毎月末締め翌々月の第3営業日」に該当月の売上金額から手数料を引いた金額が口座に入金されます。

※当社指定の支払日の前月15日までに口座情報をご入力いただけていない、もしくは口座情報に不備があった場合、支払日が次回以降となる可能性がございます。

※口座への送金の数日前に、確定振込金額をメールにてお知らせ致します。

※ストアで販売する商品は、クラウドファンディングで成功した製品、かつプロダクトのみに限らせていただいております。

※「プロジェクト管理画面」はマイページのメニューから閲覧可能です。

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000