【お知らせ】 Makuakeからの送金に関して

クラウドファンディングサービスMakuake(以下「Makuake」といいます。)では、プロジェクトに関わる2017年1月31日(*1)以降の弊社からのお支払いに関して、弊社指定の送金代行業者(*2)を活用して行うことと致しましたので、お知らせします。


これまで、プロジェクト実行者様への支援金額の送金、支援者様へのプロジェクトの返金の等のお支払いに関しては、事前にMakuake内に実行者様またはユーザー様のお振込口座をご入力頂き、そちらに基づき、送金いたしております。

しかし、振込口座情報に誤りがあった場合に、再入金させて頂くのにお時間がかかってしまう場合がございました。


送金代行サービスは、実行者様またはユーザー様ご自身が受取時に銀行口座をご指定頂くことが可能となり、また振込エラーが発生した場合においても、全銀データとの連携で比較的早く実行者様またはユーザー様が口座相違のエラーに気が付くことができるため、今回導入を決定いたしました。


なお、現在の送金方法から今回の送金方法への切り替えのタイミングとなる対象実行者様またはユーザー様におかれましては、大変お手数ですが、再度、弊社指定の送金代行業者のサービス内において、振込口座情報をご入力頂く可能性がございますことをご了承いただきたく願いします。

何卒、宜しくお願い致します。


本件に関するお問い合わせは、以下からご連絡くださいませ。

https://www.makuake.com/inquiries/add/


*1:切り替えタイミングに関しては、事前の予告なく延期になる可能性がございます。その際は、当ブログにて再度ご連絡させて頂きます。

*2:ウェルネット株式会社の「ネットDE受取サービス」の導入を予定しております。


具体的な操作方法に関しては、以下をご覧くださいませ。


操作方法

1.  送金の準備が整いましたらMakuakeから、ウェルネット経由でメールをお送りします。

2. 受け取って頂いたメール内に、URL・ID・パスワードを記載しております。

3. 2.のメール内容をご参考にウェルネットにログイン頂き、受け取りに必要な情報を

 ご入力頂きます。(平日9:00-14:30以外のご入力は翌営業日の送金となります。)

4. 送金・お受取

具体的な操作に関しては、以下からご確認をお願いします。



<ご注意点>

・3.でご入力頂いた内容に誤りがある場合、平日9:00-14:30の間にエラーのメールが送信されますので、お受取後再度ログイン頂き、正しい内容をご入力ください。

※3回間違われると、ログインできるアカウントがロックされてしまいますのでご注意ください。


更新:2016.01.16 操作方法、ご注意点の時間を15:00から14:30に変更しました。

Makuake

プロジェクトを始めたい方、支援したい方に情報を発信中! イベント情報やリリース情報などもお届けします。 FB・TW・Instagram・LINE でも発信中! http://blog.makuake.com/posts/919350

0コメント

  • 1000 / 1000